草刈機KC26キャブレター交換(20240506)

BIG-Mの草刈機KC26の調子が悪いです。
エアクリーナー部分をあけてエンジンクリーナを吹き込むとしばらくは動きますが、
やがてブスブスと止まってしまいます。
キャブレター部分はすごい汚れですが、内部がどうなっているかは不明です。
パーツクリーナーを吹き付けて汚れを落とすと部品そのものはきれいなものです。
Amazonで口コミ(評価)をたよりに互換品を購入しました。
幸いにして同じ形をしています。
キャブレターはWalbro互換でもスロットルの位置などが各種あるので
注意しないと使えないことがあります。
はずしたものをみると、これはWYLというもののようでした。
ボルトを二本外して簡単に交換できました。
試運転では問題なさそうでした。
古いもののパッキンをめくってみると、かなり汚れがあります。
こういうのが悪さをしているんでしょうか。
互換パーツは¥1,500ほどでした。
替えのパッキン類も持っていますが、ワンシーズンも持ってくれれば
互換品にまるごと交換した方が、たいへん楽で安いです。
使用者としては、草刈りができれば問題ないですから,,,