やっと畑を作り始めた(20240425)

すでに草刈りは始めていますが、今年の畑はどうしようかと考えていたら4月も後半になってしまいました。
二人家族では消費できないので野菜をたくさんつくっても仕方ないのですが、
ナスやキュウリなどあまり手のかからないのを少し作ろうかと畑をはじめました。
スパイダーモアで軽く刈ったあとの畝3つを整備しました。
管理機を最後に使ったのは、たぶん昨年の夏だと思います。
ガソリンが変質していたようで始動はできましたが、ブスブスとすぐ止まってしまいました。
タンクのガソリンを抜いて新しいのを入れたらちゃんと動くようになりました。
期限が昨年末のヘアリーベッチがあったので周りに蒔いておきました。
4時間ほどで、それらしい畝になりました。
あとは、おおきな雑草のかたまりをとったり仕上げをして5月の中頃に苗を買ってきて植えようかと思います。
例年こういう日がありますが、4月でも夏みたいな暑い日でした。
でもまだ油断すると、夏野菜を植えても低温の日があって枯れてしまいます。