草刈機の遠心クラッチ点検(20220902)

私はたまにしか使わない丸山製作所のKC26NXという草刈機です。
実は別の人がナイロンコードで使っていて遠心クラッチが消耗してしまい交換後、譲り受けました。
停止時にクラッチのあたりからシャリシャリ音がするので、またクラッチかなと思ってばらしてみました。
(前回のクラッチはメーカーでやってますので、私は状況を見ていません。)
なんと、まだまだシューが残っています。
若干カタベリの感はあります。
相手側も、たぶん前回交換前に付いたと思われる条痕はありますが段がついているとかありません。
組付けなおしたらシャリシャリ音は感じられなくなりました。
芯がずれてた??
とうぶん使えそうです。