充電式草刈り機修理できず(20190919)

家内がナイロンコードで使っているマキタの充電式草刈り機が、最近調子悪いです。すぐ止まります。

購入したのは、2015年の6月です。ずっと自分がチップソーで使っていましたが、
自分はパワーのあるエンジン式を使い始め、家内専用になっていました。
まずモーター部分を疑ってカバーを外し、モーターの巻き線部も取りました。
メカはスムーズに回ります。
モーター巻き線部の半田付けを疑って、はんだを当てなおしてみましたが、変わりありませんでした。
今度は、手元のコントロールBOXを開けてみました。なんと電線が焼けています。
圧着がゆるかって抵抗値が高く、かなりの電流が流れますから、発熱して溶けたのでしょうか?
矢印部分の被覆が溶けたところがショートしていた可能性あります。
製造品質の問題ですが、4年も使っているので、いまさらメーカーに文句言うのも面倒です。
半田付けで接続し、テープで絶縁しました。これでも、やはりモーターがうなるだけで回りません。
モーターのコントロールユニットが故障している可能性が高いです。
部品取りのジャンク品を探すか、いちおうマキタに聞いてみるか、悩ましい状況です。