レンゲとクリムゾンクローバ(20200512)

望遠レンズで風景を切り取ると、”レンゲがきれいに咲きました”に見えるのですが、、、
広く見るとこんなです。雨の後に水がなかなか引かないところは、無くなっています。
6月ぐらいに花が終わったら耕運機ですき込む予定です。
下の土手は軽く草を刈って、ヒマワリとコスモスを植えました。
こちらも望遠レンズで風景を切り取ると、”クリムゾンクローバがきれいに咲きました”に見えるのですが、、、
実際には排水が悪いところは無くなっているし、雀の鉄砲がいっぱいです。
4月後半の気温が低い時期は、クリムゾンクローバーは目立ちませんでしたが、
気温が上がったら一気に花枝をのばしてきました。
日本の夏は暑いので枯れるのが普通のようですが、種ができるころまで待って、
夏越しができるか様子をみようと思います。
その場合、雀の鉄砲をどうするかが問題です。
ハウスの中で3月22日に種を蒔いた松葉ボタンが育ってきました。根も良く回っています。
ハウスの中は日中50℃近いです。夏場はどうするか思案中です。ビニールを外すか、熱帯植物を育てるか?
雑草取りなどで毎日たいへんです。草刈りも、そろそろ本格的に始めないといけません。