クリムゾンクローバを蒔いた。(20221001)

秋の天候は安定しませんが数日晴れが続いたので圃場を確認してみるとかなり乾いていました。
また数日後から雨の予報なので思い切って耕耘とクリムゾンクローバの播種をおこないました。
ここは今年は草刈りだけで一度も耕耘していません。
雑草退治のために耕耘すると土がほぐれてドロドロになります。
耕耘は頻繁にしないで草苅だけのほうが良いのかな?
今回は耕運機を二速で走らせて耕耘深さも浅くしました。
約8アールありますが一時間ほどで一通りかき混ぜました。
1kgと少しなので、かなり薄く蒔いたことになります。
種をばら蒔いた後、耕運機を3速の駆け足て、ごく浅く耕耘して覆土したつもりにしました。
もう一か所、先のところの上もついでに済ませました。
ここは向こうの方(東側)は草の焼却スペースとしているので西側約5アールぐらいのみです。
9月16日に蒔いたレンゲが発芽していました。