クリムゾンクローバをさらに蒔く(20210929)

二年続けてクリムゾンクローバを蒔いたところです。
こぼれだねで、もうけっこう生えていてもったいない気もしますが雑草退治のため耕耘してしまいます。
手前側は残してセスバニアを蒔いていた奥の方だけ耕耘してクリムゾンクローバを蒔きました。
手前側は草を焼いたりするのに使おうかと思います。
2019年秋に水田をやめたころは、かなりぬかるんでいましたが
二年クリムゾンクローバを育てたせいなのか比較的乾いています。
こちらは一つ下の先週耕耘したところですが、あいかわらずぬかるんでいます。
ふと畑をみるとカモシカがいました。
なにをしていたのか行ってみるとヒマワリのツボミが食べられていました。
前からヒマワリのツボミが無くなるので不思議に思っていましたが、カモシカが犯人のようです。
ときどき防犯カメラに写っていますが、立ち止まっては自分の首の高さにあるものを食べています。
ヒマワリのツボミっておいしいんでしょうか?