クリムゾンクローバの畑を草刈(20210804)

クリムゾンクローバ畑の一部にスイカとカボチャを植えているところです。
クリムゾンクローバは梅雨入り頃に終わって、おたすけ麦も枯れ草ボーボーです。
雑草が種を付け始めたので草刈りしました。
部分的にスイカなど植わっているので、いくつか切断してしまいました。
普通の草刈り機で、1日数時間、面積約7アールを、2日かかりました。
21ccの草刈り機で、230mmのチップソーを使いましたが、平坦なところで面積が広いので、
もう少し排気量の大きい255mmの刃が使えるのが欲しいところです。
野菜がなかったらもっと簡単ですが気をつかいます。
1日夏の陽射しで干して集めました。
後から刈った分は、まだ青いところがありました。
燃えるか心配でしたが、連日夕立ですし、明日から雨になるという予報もあり焼いてみました。
2カ所で焼きましたが、それぞれマッチ一本で着火しました。
火事には十分注意しましょう。
この場所、今はかなり乾いています。
梅雨どきは、ドロドロだった気もします。
来年は、もっと休耕田の中央部分でスイカを作ろうかと思いました。
田助を蒔いてみようかな?