秋の野菜準備(20230825)

暦の上では、もう秋ですが、日中は絶望的に暑いです。
熱帯植物らしいセスバニアは急激に成長して、そろそろ刈りとらないといけないです。
ナスはまだまだひと月以上生り続けそうです。
キュウリやインゲンは暑くなって奇形やおかしなものが増えてきたので処分しました。
ここは元は手前側にパセリ、向こう側にはインゲンの棚があったところです。
もとの写真がありませんが気温が高く雨も降って雑草がすごいことになっていました。
暑い中でクワで雑草を退治して更地にしました。ニンジンを蒔こうかと思います。
ここは春からキュウリの棚があったところです。
ここもなんとか更地にして、今年はここにパセリを蒔こうかと思っています。
気温が上がる前でも数時間作業すると上からしたまで汗びっしょりになります。
服は洗って、シャワーしてあとはエアコンのあるところで休んでいます。