ハウスの中の苗を外へ出した。(20220519)

当地では、まだ最低気温が5℃以下の日がありますが、さすがに霜はおりないと思います。
ハウスの中は陽があたると熱帯雨林状態で苗が湯だってしまうので、ほとんど外へ出しました。
残っているのは熱帯性のまくわ瓜の苗数本だけです。
一部は日当たりが悪いですがテントの下に置きました。
バックアップ用の苗で、あまり成長しすぎても困るので良いかも?
後から蒔いたマリーゴールドは陽があたるところに置きました。
今年は、まくわ瓜を作ろうと思います。
畝を用意しました。
ここを開墾します。
開墾しました。
畝が二つできたので、かたほうはアズキでも蒔こうかと思案中。
まだそんない暑くないですが、これからは作業すると汗だくになります。
今年の梅雨入りは遅いでしょうか?、