路地に人参、大根蒔いた。(20220414)

最低気温が4℃を下回ると霜が降りると言います。
ここ数日初夏の暑さですが、天気予報では、まだ霜が降りる日もありそうです。
ナスやキュウリの苗を買ってしまいましたが、霜に当たると枯れてしまうので、まだ地植えは無理です。
比較的低温に強い人参、大根ならどうかなと思って種を蒔いてしまいました。
10日で発芽するとすれば、ちょうどよいころに芽がでるかもしれませんし、種なら、まだやり直しが簡単です。
オスキジが畑を縄張りにしてメスを呼んでいるようです。
ニ三週間前に畑にいたら、山からオスキジ2羽が喧嘩しながら落ちてきて片方は山から追われたようです。
畑だと隠れるところがないのでメスを確保しても卵をかえすのは難しいと思いますが、しかたないですね、、、