今年の畑を作り始めた(20220311)

当地では4月の末ごろまで霜がおりることがありますが、すこしずつ暖かくなってきました。
今日は特に気温が10℃を超えています。
ネギが少し残っていますが、枯れ果てた畑を耕しました。
ネギのところだけ残そうかと思ったのですが、、
むこうにネギを植えなおしました。
もとは畝ふたつでしたが、ひとつにまとめました。
左側は白菜を植えてあったところです。
ここは、かなりふかふか状態が残っていました。
さらに右側の畝に放置してあった支柱は分解しました。
左側の耕耘した畝に組みなおしました。
とりあえず、エンドウ豆の苗を買ってきて植えようと思います。
別の畑ですが、球根で植えた玉ねぎがふくらんできたので、雑草抜きと追肥をやりました。