インゲン撤去など(20201018)

7月19日に蒔いた二回目のインゲンです。
9月の後半からいっぱい成りました。
一日100個以上採れたと思いますが、気温が下がって元気がなくなりました。
採るのがめんどうなこともあり大きくなってしまった実をたくさん捨てました。
新しい豆も少なくなってきました。
思い切って撤去しました。跡地は玉ねぎを植える予定です。
まわりのマリーゴールドが、まだ満開状態なので、またこんどとも思ったのですが
一気に管理機で耕耘してクリムゾンクローバーをまわりに蒔きました。
植える予定の玉ねぎ苗です。
ネットで調べると鉛筆より少し細いぐらいの苗を植えるように書いてありましたが、
あと一月かかっても、それは無理そうです。
苗は、三種類を36穴のセルトレイ各3つに巻いているので、全部とれたとして36x3x3=324本あります。
実際には8割ぐらいかな? 足りなかったらホームセンターで買います。
こちらはニラです。9月11日に玉ねぎと一緒に蒔きました。
ニラの定植は春のようです。一部を大きめのポットに移しました。
一週間前に蒔いたエンドウ豆の芽が出てきました。