圃場に電気を引く、ナスの芽(20200319)

昨年秋から、やるつもりで先延ばしにしてきた圃場の電気工事をしました。
もちろん電気工事士の免許は持っています。
母屋のブレーカからVVFを約25mほど圃場に一番近い建物である西の離れまで引っ張って、
そこにさらにブレーカを設置し、空中を約25mほどDV線を張りました。
絶縁には、平型碍子 樹脂製 G-HIRAVというのを使いました。
とりあえず防雨型のコンセントと照明のスイッチを取り付けました。
これで圃場でも、自室で聞いているラジオのストリーミング再生などがストレスなく可能になったはずです。
2月24日にハウスの中に蒔いたナスの芽が出ていました。3ポッド中の2ポッド。
昼間陽があたると30℃以上になりますが、まだ夜間は零度近くまでさがるので、なにか条件があるんでしょうね。