コスモスをセルトレイに、など(20200302)

昨年採ったコスモスの種がたくさんあります。
コスモスは直根なので直播が良いと書いたサイトもありますが、
セルトレイに蒔いたという記事もあります。
納屋に打ち捨てられていた、たぶん稲モミ用のトレイだと思われますが、
拾ってきて種を蒔いてみました。もちろんビニールハウスの中です。
今日も午後1時の気温は12℃ぐらいありますが、数日先には最低気温マイナス4度の予報もあります。
雑草が延びる前に、ある程度の大きさの苗を植えてしまえないかなと思います。
もっとも昨日、芝桜を植え付けていて気が付きましたが、地面の下は、もう雑草の根でいっぱいです。
昨年9月に種まき用の土に蒔いたまま忘れていたユーカリをポッドに植え替えました。
銀世界が2本、グニーが4本。地上部は小さいですが、根は10cm以上たくさん延びていました。
中古のシンク
排水口付近から水が漏れるので、よく見るとプラスティックが割れています。
接着剤で補修しました。
屋外なので多少水が漏れても問題ないですが、簡単に治せるなら漏れないに越したことはありません。