ビニールハウス内で種まき(20200224)

まだ朝は氷点下ですが、日中日差しがあるとハウス内は30℃を超えます。 2月11日にビニールハウス内に蒔いたローマンカモミールの芽が出ていました。植物により違うと思いますが、いったん芽が出れば、なんとか持つもののようです。

2月から3月が蒔き時と種袋に書いてある野菜や花の種を蒔きました。
白菜、ナス、トマト、ブロッコリ、ラベンダーなどなど
はたしてうまく発芽するでしょうか?
ハウスの中に入れてあったユーカリなどの苗は外へ出しました。
ユーカリを鉢から抜いたら、コガネムシの幼虫がいっぱいいました。
ホームセンターで買ってきたジャガイモの種イモは、しばらく陽にあてて芽だししていましたが、
土の中の方が暖かいかのと思って植えてしまいました。
まだ霜柱は立ちますが、土がカチカチに凍りつくことはなくなりました。