ニンニク、アサツキ掘り起こしなど(20210531)

気が付いたらニンニクの葉がかなり枯れてきていました。
アサツキは地上部が無くなっていました。
掘り起こしました。
ニンニクは葉っぱを結わえてつるしました。
アサツキは、とりあえずここで乾かないか経過観察
ほとんど食べなかったので次回こんなに植えてもしようがないですが、、
今年はマリーゴールドを直播にしたところがありますが芽生え段階で雑草に負けそうです。
いまさらですが少し苗をつくれないか蒔いてみました。
大きな苗なら雑草を掻きとってから植えられます。
あるいは、こういうところにいっぱい出てきたのを移植するかです。
昨年のこぼれだねか、自分が蒔いたのが風で飛んだものでしょうか?