発芽状況など(20200324)

暖かい日があったかと思うと明日朝はまた氷点下のようです。
今日はすごい北風でしたがハウスの中の白菜は本葉が数枚になってきました。
大きさ的には、もう露地に定植していいのかもしれませんが、
霜が降りるかもしれないので、あと一週間ぐらい待とうと思います。
根深ネギの芽が出かけています。
マリーゴールド一本出ています。
こちらは違う種類のマリーゴールドです。
カモミール出ています。
ちょっと早いかとも思いましたが、ヒマワリ蒔いてみました。
インゲンマメなど蒔きました。
早く蒔いたコスモス。出てきたけれど、夜間は氷点下近くまで下がるので枯れてしまったものもあります。
写真の二本は一番で出たものですが、これは残っています。
今年こそツリートマトを育てようと思います。
気が早いですが支柱を用意しました。
ついでに、 まだ芽も出ていませんが、ほかの野菜用支柱の用意をしました。