玉ねぎ畝-3、サツマイモ堀あげなど(20201031)

この二つの畝を壊して玉ねぎ用の畝を作ります。
もとはトマトなどを植えていたところです。
草刈機で草などをざっと刈り取った後の写真です。
管理機で更地にしました。
スコップで、エンヤコラと土を寄せてクリムゾンクローバーを蒔いて完了です。
クリムゾンクローバーの種は全部使ってしまいました。
今朝の霜のせいでしょうか、サツマイモの葉が縮れてきました。
全部掘り上げてしまいました。
すでに部分的に掘っていましたので、全体では、この倍ぐらいあったと思います。
疲れていましたが管理機を出していたので、ついでに耕耘しました。
またスコップでエンヤコラと土を寄せました。
ここに何を植えるかは未定です。
マリーゴールドは、まだ花盛りです。いつまで咲くか確認しようと思います。
右の畝はさやえんどう、周りはクリムゾンクローバーです。
右は小菊です。
菊って、こんなに秋遅く咲くとは知りませんでした。
4月に種を蒔いて育てています。
雑草抜きはしましたが、手数の割には見事に咲きます。
来年も育てようと思います。
ただ、花が咲くまでが長いです。